使用したものです。
組んで1日なので粗いかと思います。
ポケセンラスチャレとかなんとかがあるらしいですがまぁいいやってことで公開。
※この記事はここおかしいだろ!みたいな意見を求めています。
■Pokemon:19(Basic:14)
2 x ジガルデEX
3 x チャーレム(Ω連打)
3 x アサナン
2 x メレシーBREAK
2 x メレシー
4 x レジロックEX
2 x シェイミEX
1 x フーパEX
■Trainer Cards:32
◆Item:12
4 x ハイパーボール
3 x バトルサーチャー
1 x すごいつりざお
1 x はかせのてがみ
1 x ポケモンいれかえ
1 x あなぬけのヒモ
1 x エコアーム
◆Pokemon Tool:5
2 x きあいのタスキ
2 x ちからのハチマキ
1 x かるいし
◆Stadium:3
3 x スカイフィールド
◆Supporter:12
4 x プラターヌ博士
3 x コルニ
2 x フラダリ
2 x N
1 x AZ
■Energy Cards:9
4 x ストロングエネルギー
5 x 基本闘エネルギー
【採用理由等】
・2 x ジガルデEX
ジガルデデッキで強いカードその1。
1エネ起動でフーパEXから後ろに構えられる。後1入れ替えとかで殴りに行くための駒。
序盤中盤で2エネワザも強い。詰めに育てて3エネワザもやれないことはない。
ルカリオと違うのは190という小さいが大きいHPの差と弱点。
こうしん多め想定だったのでジガルデ2枚だったが当初はルカリオと1-1だったので好みとか環境読みとかで変わりそう。
・3 x チャーレム(Ω連打)
・3 x アサナン
主役。レジロックとの噛み合いが異常で行進等の非EXを倒しつつ後ろを殴れる。
メガポケモンを倒せるようなバ火力になることもさほど珍しくなく、タスキ装着可なので強いのなんの。普通にエネ貼ってると速度が遅く、メレシー頼りになりがちなのが弱点と言えば弱点か。
・2 x メレシーBREAK
・2 x メレシー
ジガルデデッキで強いカードその2セット。
EXからダメージ・効果を受けないのはもちろん強いとしてエネブースト性能が狂っている。
チャーレムにストロング2枚。ジガルデにもストロング2枚。強い。
・4 x レジロックEX
ジガルデデッキでおかしいカード筆頭。
置くだけで火力アップ。フーパから大量展開して行くスタイル。
・2 x シェイミEX
・1 x フーパEX
このデッキをどういった方向性にしようかと考えた時にジガルデの1エネ40という打点とレジロックのインスタント火力増強を活かした速攻からの制圧→裏でチャーレムの育成を思い立ち、フーパギミックでこれらを高速展開しようと思い投入。
そもそもレジロックが置物化するのでシェイミやフーパが特別邪魔ということはなかった。
・4 x ハイパーボール
フーパへのアクセス手段は多ければ多いほど良い。
・3 x バトルサーチャー
無難な3枚。コンプを投入するかと合わせて一考の余地あり。
・1 x すごいつりざお
チャーレムやメレシーの再利用に。
・1 x はかせのてがみ
コルニからエネに繋げられるのは強い。
・1 x ポケモンいれかえ
・1 x あなぬけのヒモ
入れ替え用。1-1なのはどっちが良いか等の判断をしている時間がなかった為。
・1 x エコアーム
元々はきあいのタスキ3枚目の枠だったがメガホンでの復数の道具破壊、及び序盤道具を無理やり付けるか切らざるを得ない状況になっても使用枚数を回復できると思い投入。
今回6試合ではそもそも引かないか序盤に引いてしまってこいつ自体を切るパターンのみだったので使用感が不明。
・2 x きあいのタスキ
・2 x ちからのハチマキ
ガブの時の枚数流用みたいになってるが前述したようにタスキは元々3枠だった。
タスキでチャーレムの殴れる回数を確保するのが重要なのでタスキを増やしても良いかもしれない。
・1 x かるいし
入れ替えシステムの一貫。
破壊されるor切ってしまってもエコアームで回復できる入れ替え手段として。
・3 x スカイフィールド
フーパとレジロックに合わせて。
・4 x プラターヌ博士
・3 x コルニ
・2 x フラダリ
安定。
・2 x N
復活しましたね。
最初は3枠取りたかったのですがどうも枠が足りないので2で。
・1 x AZ
置物系統が釣られた時などの回収手段。メレシーが居る時は回復手段としても。
身内から2枚にするのはどうかという案が出たので追々練っていきたい。
・4 x ストロングエネルギー
・5 x 基本闘エネルギー
当初は4-4の8で想定していた。
しかし序盤に必ず1枚は引きたい+メレシーbreakやジガルデの2エネワザを撃ちたい時にしっかり引き込みたいので増量して9枚に。
組んで1日なので粗いかと思います。
ポケセンラスチャレとかなんとかがあるらしいですがまぁいいやってことで公開。
※この記事はここおかしいだろ!みたいな意見を求めています。
■Pokemon:19(Basic:14)
2 x ジガルデEX
3 x チャーレム(Ω連打)
3 x アサナン
2 x メレシーBREAK
2 x メレシー
4 x レジロックEX
2 x シェイミEX
1 x フーパEX
■Trainer Cards:32
◆Item:12
4 x ハイパーボール
3 x バトルサーチャー
1 x すごいつりざお
1 x はかせのてがみ
1 x ポケモンいれかえ
1 x あなぬけのヒモ
1 x エコアーム
◆Pokemon Tool:5
2 x きあいのタスキ
2 x ちからのハチマキ
1 x かるいし
◆Stadium:3
3 x スカイフィールド
◆Supporter:12
4 x プラターヌ博士
3 x コルニ
2 x フラダリ
2 x N
1 x AZ
■Energy Cards:9
4 x ストロングエネルギー
5 x 基本闘エネルギー
【採用理由等】
・2 x ジガルデEX
ジガルデデッキで強いカードその1。
1エネ起動でフーパEXから後ろに構えられる。後1入れ替えとかで殴りに行くための駒。
序盤中盤で2エネワザも強い。詰めに育てて3エネワザもやれないことはない。
ルカリオと違うのは190という小さいが大きいHPの差と弱点。
こうしん多め想定だったのでジガルデ2枚だったが当初はルカリオと1-1だったので好みとか環境読みとかで変わりそう。
・3 x チャーレム(Ω連打)
・3 x アサナン
主役。レジロックとの噛み合いが異常で行進等の非EXを倒しつつ後ろを殴れる。
メガポケモンを倒せるようなバ火力になることもさほど珍しくなく、タスキ装着可なので強いのなんの。普通にエネ貼ってると速度が遅く、メレシー頼りになりがちなのが弱点と言えば弱点か。
・2 x メレシーBREAK
・2 x メレシー
ジガルデデッキで強いカードその2セット。
EXからダメージ・効果を受けないのはもちろん強いとしてエネブースト性能が狂っている。
チャーレムにストロング2枚。ジガルデにもストロング2枚。強い。
・4 x レジロックEX
ジガルデデッキでおかしいカード筆頭。
置くだけで火力アップ。フーパから大量展開して行くスタイル。
・2 x シェイミEX
・1 x フーパEX
このデッキをどういった方向性にしようかと考えた時にジガルデの1エネ40という打点とレジロックのインスタント火力増強を活かした速攻からの制圧→裏でチャーレムの育成を思い立ち、フーパギミックでこれらを高速展開しようと思い投入。
そもそもレジロックが置物化するのでシェイミやフーパが特別邪魔ということはなかった。
・4 x ハイパーボール
フーパへのアクセス手段は多ければ多いほど良い。
・3 x バトルサーチャー
無難な3枚。コンプを投入するかと合わせて一考の余地あり。
・1 x すごいつりざお
チャーレムやメレシーの再利用に。
・1 x はかせのてがみ
コルニからエネに繋げられるのは強い。
・1 x ポケモンいれかえ
・1 x あなぬけのヒモ
入れ替え用。1-1なのはどっちが良いか等の判断をしている時間がなかった為。
・1 x エコアーム
元々はきあいのタスキ3枚目の枠だったがメガホンでの復数の道具破壊、及び序盤道具を無理やり付けるか切らざるを得ない状況になっても使用枚数を回復できると思い投入。
今回6試合ではそもそも引かないか序盤に引いてしまってこいつ自体を切るパターンのみだったので使用感が不明。
・2 x きあいのタスキ
・2 x ちからのハチマキ
ガブの時の枚数流用みたいになってるが前述したようにタスキは元々3枠だった。
タスキでチャーレムの殴れる回数を確保するのが重要なのでタスキを増やしても良いかもしれない。
・1 x かるいし
入れ替えシステムの一貫。
破壊されるor切ってしまってもエコアームで回復できる入れ替え手段として。
・3 x スカイフィールド
フーパとレジロックに合わせて。
・4 x プラターヌ博士
・3 x コルニ
・2 x フラダリ
安定。
・2 x N
復活しましたね。
最初は3枠取りたかったのですがどうも枠が足りないので2で。
・1 x AZ
置物系統が釣られた時などの回収手段。メレシーが居る時は回復手段としても。
身内から2枚にするのはどうかという案が出たので追々練っていきたい。
・4 x ストロングエネルギー
・5 x 基本闘エネルギー
当初は4-4の8で想定していた。
しかし序盤に必ず1枚は引きたい+メレシーbreakやジガルデの2エネワザを撃ちたい時にしっかり引き込みたいので増量して9枚に。
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